スリランカ観光の追い風

昨年8月から6か月間限定で観光ビザの申請費用が無料化されていましたが、さらに3カ月先のの2020年4月末まで延長されそうです
現時点ではまだ正式発表はありませんが、2月の渡航予定の方が知らずにビザの申請をしたところ「0円」と出たという情報もあるため、おそらく決定事項になるかと思われます。
2/1追記
と書きましたが2/1までに正式発表はなく、試しに2/1に、2月の渡航でETAビザの申請をしてみましたところ、通常のUSD35の手数料の表示が出ています(無料化期間はUSD0と表示されていました)。どうやら申請費用無料期間の延長はない模様です。

2020年2月1日以降の観光渡航の方は、以前通りオンライン申請でUSD35、オンアライバルでUSD40かかる見込みです。

申請費用が無料化になっただけで、観光ビザの申請は引き続き必要ですがオンライン申請でUSD35(アライバル申請でUSD40)が無料になるのはうれしい限りです。

さらには、スリランカまでの唯一の直行便であるスリランカ航空が、現在の週4便から7/20から週5便に増便すると発表しました


いずれもスリランカの観光にとっては朗報です。
この機会にもっとスリランカへの渡航者が増えることを願っています。

コンチツアー 

コメント

このブログの人気の投稿

サリー(オサリヤ)の魅力と、着るときのポイント(注意点)

[スリランカ入国]入国カード(Arrival Card)が、オンラインで申請・提出可能になりました

スリランカ航空直行便 金曜(コロンボ発)・土曜日(成田発)フライトにご注意