【ご注意】8/1からの観光ビザ申請費用免除(無料)について(2019年)

8/1から30日間の観光ビザの申請費用が免除(無料)となります(現時点では2020年1月末まで)

しかしビザが不要(免除)になるわけではなく、あくまで申請費用が免除(無料)となるだけなのでビザ申請手続きは必要となります。

申請は従来通り通り、ETAのオンラインページ(下記リンク参照)か、スリランカ到着時のOn Arrivalカウンターでの手続きとなります。

通常のビザ申請同様、内容に不備がある場合は申請は通りませんので、渡航前に申請されることをお勧めいたします

スリランカ出入国管理局のETA公式ウェブサイト画面は下記の通りです(日本語の場合)↓↓
スリランカ出入国管理局公式ページ:日本語(この文字をクリックすると該当サイトへジャンプします)

通常の申請手続きを進めると、最後に入力確認欄が出てきます。この時ビザ申請費用免除(無料)期間該当する場合は、下記のように申請費用が0ドルと表示されます(従来は35ドル)。
入力内容に誤りがないか、また金額が0ドルであることを確認したらそのままコンファーム(confirm)のボタンを押して手続きを進めてください。コンファーム以後は、通常クレジットカードの手続きに移行しますが、申請費用免除(無料)期間はこの手続きはありません。

案内のページは日本語ページでありますが、申請ページは英語となります。
申請方法については弊社のウェブページでも図解で解説していますので、参照ください(下記タイトルをクリックすると該当ページへジャンプします)。
コンチツアー「スリランカビザ(ETA)の申請方法」ページ



コンチツアー 

コメント

このブログの人気の投稿

サリー(オサリヤ)の魅力と、着るときのポイント(注意点)

[スリランカ入国]入国カード(Arrival Card)が、オンラインで申請・提出可能になりました

スリランカ航空直行便 金曜(コロンボ発)・土曜日(成田発)フライトにご注意