[スリランカ入国]入国カード(Arrival Card)が、オンラインで申請・提出可能になりました

スリランカ国籍以外(外国籍)の方が、スリランカに入国(空路・航路いずれも)する際は入国審査時(Immigration)にArrival Card(アライバルカード)の提出が必須となります。

これはツーリスト(観光)ビザ、ビジネスビザ、レジデンス(居住)ビザなど、ビザの種別にかかわらず外国籍(スリランカ国籍を有していない)の方は全員が対象となります。

↓記入式【Arrival Card(アライバルカード)】

これまで上記の用紙に手書きによる提出でしたが、2023年1月1日よりオンラインでの申請並びに提出も可能となりました。

↓オンライン【Arrival Card(アライバルカード)】
※この記事は参考として載せているもので、この内容に沿っての申請の不備については弊社は一切責任を負うものではありませんので、必ずご自身で申請項目をよく読んで必要事項を入力してください。

Digital Arrival & Departure Portal(←クリックすると申請ページにリンクします)
*は入力必須項目
*は入力必須項目

申請内容に間違いや虚偽がなければ宣誓にチェックを入れる
申請が受理されると下記の画面が出ます。[Continue]をクリック
[Continue]をクリックすると、申請時に入力したメールアドレスに下記のメールが届きます。
※メールが届かない事例が報告されていますが、入力したパスポート番号が正しく、上記の[Succces]の画面が表示され[Continue]をクリックした時点で、申請は受理されています。

申請データはパスポート番号に紐づけられていますので、入国審査時にはパスポートを提示するだけで大丈夫ですが、「
入国カードは?」と聞かれた場合は、「オンラインで申請済み」とご回答ください。

パスポートを持たない子供を同伴する場合は、親のパスポート番号で申請(子供一人につきそれぞれ申請)となります。
パスポートをのあるお子様を同伴する場合は、それぞれ申請となります。

コメント

このブログの人気の投稿

サリー(オサリヤ)の魅力と、着るときのポイント(注意点)

スリランカ航空直行便 金曜(コロンボ発)・土曜日(成田発)フライトにご注意