冬季のスリランカ旅行計画はお早めに(2018年11月23日投稿記事)

もう11月も下旬。 年末年始を海外で過ごす予定の方のツアーの問い合わせが多くなってきています。 

スリランカの外国人渡航者数が最も多い月は12月で、渡航者数平均を100とした場合、12月は140%、それに次ぐ1月は125%となります。これ以降3月まで100%超えが続きます。※データはSLTDA(スリランカ政府観光局)2017年次レポートより

渡航者数増加で懸念されるのがホテル。人気のホテルから予約で埋まり、日にちによっては渡航を決めてもホテルの空きがないということになります。
特に12/20~1/10にかけては日本は冬休みや年末年始、ヨーロッパ圏はクリスマスとニューイヤーホリデーと渡航者の時期が重なるため、この時期にスリランカ旅行を計画されている方は、ホテルなどは早めに押さえることをお勧めいたします。 

また2月も注意が必要です。 スリランカの外国人渡航者数1位はインドとなります。次いで2位は中国となっております。 2019年の中国の旧正月(春節)は2月5日。この前後1週間は中国からの渡航者数が通常期よりもさらに多くなります。この時期もホテルの予約が取り難くなります。 この時期にスリランカご旅行を計画されている方も、ホテルの予約はお早めにお済ませください。
コンチツアー 

コメント

このブログの人気の投稿

サリー(オサリヤ)の魅力と、着るときのポイント(注意点)

[スリランカ入国]入国カード(Arrival Card)が、オンラインで申請・提出可能になりました

スリランカ航空直行便 金曜(コロンボ発)・土曜日(成田発)フライトにご注意